はごろもブログ|立川・国分寺・国立で動物病院をお探しの方ははごろも動物病院まで

土日も診療!セカンドオピニオンのご相談もお気軽に

こんにちは。

立川市羽衣町の「はごろも動物病院」です。

「治療に通っているけど、ペットの症状がなかなか良くならない…」とお悩みではありませんか?

ペットと暮らしているほとんどの飼い主さまは、かかりつけの動物病院を決めていますよね。

しかし、動物病院の獣医師によって病気の治療方針には違いがあります。

そこで、ワンちゃん、ネコちゃんも私たち人間と同様にセカンドオピニオンを受けてみてはいかがでしょう?

ペットのためのセカンドオピニオンとは、病気の症状や治療法について別の動物病院に相談することです。

最近では、動物病院でもセカンドオピニオンが浸透しつつあります。

かかりつけの動物病院に気がねする必要はありません。心配な場合は、ひと声掛けてみてください。

獣医師は、ペットの病気を少しでも改善したい思いを優先していますから、快くセカンドオピニオンを勧めるはずです。

心身への負担を配慮した治療をご提案

当院では、飼い主さまに、ワンちゃん、ネコちゃんの日ごろの様子などをしっかりとヒアリングしたうえで、症状にあわせた治療を行います。

たとえば、お薬を嫌がって飲ませることができない場合は、点滴や注射などの治療に切り替えるなど、ワンちゃん、ネコちゃんにも飼い主さまにも心身の負担が少なくて済むように配慮した新たな治療をご提案をしています。

「うちのこ、どんな治療をされるの?」と飼い主さまが不安になってしまわれることがないよう、治療方法については、わかりやすく丁寧に説明させていただくようにしています。

家族の一員であるペットの治療を安心して託せる動物病院でありたいのです。

ペットの気持ちに寄り添う治療

「前の病院ではすごく暴れて大変だったのに、ここでは大人しくしてるように見えます」とのお声も多くいただいています。

はじめて来院する動物病院では、飼い主さまはもちろん、ワンちゃんやネコちゃんも不安になるものです。

おびえてるワンちゃんやネコちゃんには「大丈夫だよ」と優しく声をかけながら診療しています。

獣医師である前に、ひとりの人間として動物の気持ちに寄り添うことが大切だからです。

言葉は通じないかもしれませんが、病気を治してあげたいという気持ちは伝わると信じています。

土日も診療!お気軽にご相談ください

はごろも動物病院は、土曜日は平常通り、日曜は午前中のみの診療を行っており、お仕事などで平日のご来院が難しい方でも診療に通っていただけます。

「かかりつけの動物病院で症状が改善しない」といったセカンドオピニオンのご相談も受け付けています。

すぐにご来院できない場合は、お電話でのお問い合わせをご利用ください。