診療案内|立川・国分寺・国立で動物病院をお探しの方ははごろも動物病院まで

診療対象動物

各種検査

イメージ画像

動物たちの健康のために、病気の早期発見、早期治療は何より大切です。
少しでも「おかしいな?」と思ったら、迷わずご来院ください。
当院では、動物たちの症状を早期に発見し、最適な治療を行っていくために、様々な検査ができる環境が整っています。
万一、病気が見つかったときは、治療や手術まで飼主様のご意向に沿ったケアをサポートいたします。
定期健診にも対応していますので、いつでもお越しください。

【検査内容】

• 血液検査
  • レントゲン検査
    (CR機器により、コンピューター処理を行った鮮明な画像が得られます)
  • 尿検査
  • 糞便検査
  • 皮膚検査
  • エコー検査
  • 眼科検査
  • 神経学的検査
►各種検査について詳しく知る

イメージ画像

治療を始める前に、今、動物たちの体がどんな状態なのか、どんな治療や手術が必要なのかをていねいご説明いたします。
その上で、飼主様のご意向をうかがいながら、獣医師と二人三脚で、治療の方針を立てていきます。
当院で対応していない高度な手術や治療につきましては、大学病院への紹介や専門機関をご紹介させていただくなど、万全なサポート体制をとっています。

イメージ画像

動物の内科疾患にもさまざまな症状があります。 当院では下痢や嘔吐、風邪など、普段からよくある疾患から、免疫や代謝性疾患など複雑な病気まで、幅広く診療いたします。 ていねいな問診や触診の後、飼主様と相談しながら、必要に応じて各種検査を行います。 診断の上、より高度な治療を要する場合は、大学病院や専門医とも連携をとって治療を進めます。

イメージ画像

狂犬病、混合ワクチン、フィラリア、マダニ予防などの各種予防を行っております。
あらかじめ予防することで防げる病気はたくさんあります。
大切なご家族である動物たちを病気から守るためにも、予防を心がけましょう。
►フィラリア予防について詳しく知る ►ノミ・マダニ予防について詳しく知る

トリミング

イメージ画像

飼主様との会話の中で、ワンちゃんの性格や状態などを聞き、その子に合った最適なシャンプー・カットプランをご提案いたします。 ストレスをかけないよう心を込めてお預かりすると同時に、個性に合わせて可愛くカットいたします。
プロのトリマーがワンちゃんの体に触れることで、皮膚の異変や体調の変化など、ささいな変化に気づき、病気の発見につながることもあります。
►詳しく知る

ペットホテル

イメージ画像

飼主様がご旅行や外出のときなど、動物たちを責任を持ってお預かりいたします。大切な家族の一員をお預りするため、ワクチン接種など各種予防を行っていることが必要となります。ご理解とご協力をお願いいたします。